shinのFX◇ぼなっちの息子

お金の勉強、FXのお勉強

お金を増やすには絶対的なリスク回避! 金曜日は。。。

為替取引において金曜日は気をつけなければいけないことがある

 

為替取引は土日は閉場

 

それによって気をつけることは

 

 

◆取引所が閉まってしまう、なのである程度もっていたポジションの精算がキリのいいところでおきることがおおい。なので思わぬ動きでマイナスポジションになってしまうことがある。

 

◆そのまま月曜日の開場までポジションをもっていることもできる、、

が開場と同時に大きな値動きを起こる事が多い。なのでリスクが高まる。

 

なので

☆基本的には土日にポジションをもちこさないほうが賢明!

(持ち越す場合は、スイング前提の良ポジションであること、自分自信が不安のないポジション)

 

月曜日の思わぬ値動きを予測しての根拠ある指値以外はしっかり削除!

 

 

この二つは気をつけないと、思わぬ負債がうまれることも!

 

 

そしてなにより

土日にポジションをもたないで精神を休める事がとても大事!

 

 

これにつきます、

ポジションをもたないでフラットな目線でチャートを見直すと、気づかなかったことがみえてきますよ!

これについては、プロスペクト理論なんてお話もありますがこれは、またの機会に。。。

 

大好きダイバージェンス

これを使うのにきをつけることはオシレーターをたくさん表示しすぎないこと!

騙しが多くなる

自分の取引のスタイルにもよるが時間足の確定をまつ

 

 

 

明日は子供の遠足です、北海道なんですがどうやら32度の予報。。。。

大丈夫かなぁ

 

 

↓いつも使ってる取引所

そのうち良さを紹介したいな

正直海外取引所はここいがいでやってたのが馬鹿らしくなるww

国内と海外の違いもそのうちはなしできれば。。興味あればコメントください^^

https://one.exnesstrack.com/a/0wjpyiw9yn

shinでした!